整膚とは「皮膚をひっぱることによりツボや経絡を刺激して、効果的に体調を整える手技療法」のことです。
   「おもいっきりテレビ」でも2回ほど取り上げられたそうですから、皆さまの中にもご覧になられた方もいらっしゃる
   かもしれませんね(^▽^
@)

   東洋医学とスポーツ選手ケアの臨床経験から生まれた整膚はひっぱることにより、

   血液(気血)の流れる量が多くなり身体が活性化
されるのですが、それは皮膚を押すことによって活性化を狙うマッサージと
   比べても約
2倍程度の血液流量の増量が期待できるのです。

   まさしく
安全性が高くリバウンドもない、そして誰にでもできるシンプルな体調維持のための効果の高い健康療法です。
   
   
整膚は何と言っても身体にやさしい療法だという点が一番のポイントなのですo(・∇・o)


 
皮膚を引っ張るとどんな効果があるの?痛くはないの??

    皮膚には神経、血管、体液、ホルモン、経絡、ツボとかいっぱいついてますo(^−^o)
    皮膚を引っ張ることで、筋膜・血流・リンパの流れなどを整え、体の痛みを取り除きます。
    またさらに皮膚を引っ張ると皮膚のまわりに弾力性が生まれ、皮膚が綺麗になります。

    果物は皮がきれいであれば実も新鮮。人間も同じで
皮膚は内臓の鏡と昔から言われるくらい
    
皮膚がきれいであれば内臓も元気です。

    例えば、
目の疲れや肩こりは5分間だけですっきりし、生活習慣病も改善され、美肌にも効果的です。
    また続けることで
シワが減って、シミがなくなる場合もあります(*・・*)
    引っ張ることは痛いのではなく身体が耕されるような最高の気分になるんですよ

    


 治療効果⇔相乗効果

   脳細胞の活性化
   内臓の働きを改善
   皮膚の老化を遅らせる
(美容効果)
   精神安定の促進化
   頭痛、肩こり、五十肩、腰痛、膝痛、股関節痛、肘痛、むくみ、慢性疲労など
   過度な運動による関節痛、筋肉痛など
   高血圧、糖尿病、肝臓病など
   新陳代謝の改善によるダイエット効果など

    
*さらにリハビリや健康維持のお役に立てればと思います。ぜひ一度『整膚』をお試しくださいね(=´∇`=


Copyright (C) 2011 つきのまほう All Rights Reserved.




inserted by FC2 system